サラリーマンは勉強する

取り柄のないサラリーマンの勉強記録

Instagram準備一日目

f:id:kaigonoshigoto:20200418225852p:plain
準備

皆がしている
「面白いからやってみ」と勧められる
流行っている
好きな芸能人、ブランド、同じ趣味をいつでも見れる

こんなありふれた理由で始めたInstagram
ここまで深く考えたことはなかった。

Instagram4つの改善点)

①誰にささるようなアカウントにするのか?
 (性別、ターゲットの年齢、職業、家族構成、趣味、休日の過ごし方etc)
「え?休日の過ごし方まで?」と思いましたが
ここまで深く考えないとささらない。
というか考えてなかったから今のアカウントは誰にもささってないんでしょ?
「確かに」

②プロフィールも明確にすること
確かに仕事での報告と同じで長々とするよりは
結論(何者なのか)をサクッと書き、その中で見た人が興味や「ん?」と思ってくれるワードを入れること。(ここで文章力、伝える力が試される)
やってみた。

f:id:kaigonoshigoto:20200418230723p:plain
プロフィール欄

③プロフィール欄に載せるURLを短くすること
「なぜ?」、、、僕も思いました。
答えは”すっきりして見栄えが良くなるから~”
実際やってみた。
短縮URLサービス「Bitly]を使って

https://kaigonoshigoto.hatenablog.jp/
⇩短縮
bit.ly/3ezAcqa

半分以下!むむ、確かにすっきり!
髪の毛ボサボサよりすっきりした爽やかboyに!

④リンクまとめページの活用
Instagramはプロフィール欄に1つしかURLが載せれないから
ブログやHP、Youtubeなど多数されている方は
リンクまとめページを使いましょう。
僕は今の所、ブログしかしていないので使いませんでした。
ただ今後は必ず使えるよう発信媒体を増やしていきたい。

※情報源はMUPカレッジです。