サラリーマンは勉強する

取り柄のないサラリーマンの勉強記録

普通の擬態能力がすごい、、、、。

f:id:kaigonoshigoto:20200109000913p:plain
昔、「結婚することになった」と友人が言ったので「女性?」と冗談交じりに。
「当たり前だろ~」と笑いながら言う。ジェンダーレスな昨今、今は通用しない。

からしが苦手なのでおでんにはもちろんつけない。
からし好きな人は「普通、つけるでしょ!」。
私の普通は⇒「からしつけない一択」

一杯目は普通ビールでしょ~。
何でもいいでしょ。

イクメンや家族サービスという言葉に違和感がある。
今までは普通に使われてきた言葉だと思うが今の時代にはそぐわないと思う。
ググると”積極的に育児に関与する男性”とあるが我が子なのでそりゃそうでしょ。

結婚もどちらも30代だと「遅い」と言われている人を沢山見てきたが
10代でも30代でもその二人のタイミングがあるので早いも遅いもないと思う。
昭和の時代は20代が普通だったと思うが出会い方や付き合い方が全く違うので婚期も違ってくるでしょ。

付き合い方が変われば交際期間も変わるよね。
結婚⇒出産の順番も人それぞれだよね。
普通は1年くらい付き合ってから、、、、、。
普通はまずは籍を入れてから、、、、、。

普通は普通ではない。

多数決で多い方が普通でもない。

本当に多種多様な人がいるので観察していて面白いが
世界が狭い人だけにはなりたくないなぁ。
共感を求める人にもなりたくないなぁ。

自分と異なる考えはよく聞いて勉強して
同じ考えは同調して勉強して
自分の人類図鑑のページを増やしたい。